プロフィール

プロフィール

こんにちは。旅するフリーランス・ゆき(妻)とみち(夫)のコンビ、ゆきみち夫婦です。

旅って、日頃のストレスから解放されるイベント。

高級ホテルに泊まり、美味しいご飯を食べ、アクティビティを堪能する。

楽しいけれど、それって、非日常のお楽しみです。

ゆきみちの旅|ゆきみち夫婦|プロフィール

私たちは、都会からド田舎に引っ越しました。

そして、もっともっと自然に触れたくて、旅を日常にしてしまいました。

ゆきみちの旅|ゆきみち夫婦|プロフィール

もともと、私たちは予定に縛られることが大嫌い。

みんなと同じところに行って、同じことをして、同じものを食べるのは面白くない。

他にたくさん選択肢があるのに、おすすめされるままに決まったところに行かされるのはイヤ。

……ということで、出かけた先の好きなところを自由に訪れ、自分のプランを味わい尽くすバックパッキングな旅をしています。

ゆきみちの旅|ゆきみち夫婦|プロフィール

空前の車中泊ブームの昨今、自動車はバンやワゴンが大人気ですが、私たちが購入したのはあいにく背の低い軽自動車ミライース。

そんなので車中泊なんて無理だろうと思われるでしょうが、快適に休めるよう工夫すればミラを含め、ワゴン車でなくても快適に休めるんです。

もちろん背の高いワゴン車であれば、もっと贅沢で快適な旅になると思います。

……でもそれはまた、そのうち。

コロナウイルスの猛威によりお出かけがはばかられる時代でも、車中泊ならソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく家族だけの時間を持つことができます。

人に気を使わない、気軽で自由な旅をしたいあなたに、このブログを読んでほしいと思っています。

ゆきみちの旅|ゆきみち夫婦|プロフィール

それでは、どうぞ良い旅を。

ゆきみち夫婦のYouTube動画を配信しています